記事の書き方♪

ここでは、「記事の書き方♪」 に関する記事を紹介しています。
★ 何を書こうかな?


ちょくちょくと頂く相談メールで
『ブログや、メルマガに書く事がないんです・・』
て感じのメールをいただきます。


これは、2パターンあると思います。


【1】 本当に書く事が思いつかない


【2】 どうやって書いたらいいのかがわからない


の二つ。
でも、基本的に同じ理由です。


小雪、昔っから日記が苦手なんですよ。
中学の時は学校で毎日宿題で日記が義務
だったんですけど・・


記憶力が悪いので、日記とかちゃんと
書いとけばよかったな・・
って何回も思うんですけど、苦手で出来ません。


でも、メルマガや、ブログの書く事に
困った事は今のところないです。


って言うか・・・
書きたいことだらけで、無駄に長くなるので、
短くするのに悩みます。



日記と媒体・・
何が違うのか。



小雪の中では明確です。



日記は自分ひとりの為に書きますよね?
で、ブログやメルマガには・・・



あなたへの手紙を書いています。



例えば、コメント回りや、ご質問メール。
色々見ていく中で、
『あ、こうしたらいいのにな』
『小雪だったらこうするけどな・・』


っていう部分を、お友達や、家族。
そういった大切な人へ返信する時のように
書いています。


もし、小雪のお姉ちゃんから
『最近書く事なくてさあ・・』


って相談されたとしたら
(されないですけど・・)
このメルマガに書く内容と同じ事を
書くと思います。



書く事に困ったら・・・
ブログランキングなどで、まだ初心者さんの
ブログを覗いて見てください。


そして、その方へのアドバイス的な事を
あなたの媒体で書いてみる。


そんな方法もいいんじゃないかと思います。


それともう一つとっても大切な事♪
結構『誰にでも好かれる文章』
を書こうとしている方多いですよね?


それは・・・?
必要ない事ですよ。


何でかは、このレポートを読んでみてください。


『あなたのブログ・メルマガにインパクトというスパイスを投入しよう!
「あれっ!ちょっとこいつは違うぞ!」と思わせる文章の書き方講座』

  http://million-star.net/koyuki/data/00545.html


お役に立てましたらブログランキングの応援
よろしくお願いいたしますm(__)m  ↓

ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。

関連タグ : ライティング, 記事,