ページランクとは

ここでは、「ページランクとは」 に関する記事を紹介しています。
ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。

★ ブログの通知表



週末あたりにグーグルさんの
『ページランク』の更新があったようですね。



あなたのブログは変化ありましたか?




『ページランク』って言うのは簡単に言うと
グーグルがそれぞれのサイトを独自に点数つけて


『ランク0』~『ランク10』までに
評価します。



だいたい2~3ヶ月に一回くらい
更新されます。



ランクが上がれば上がるほど
『重要度の高いサイト』



ってみなされる訳です。



個人で運営するサイトだと
『ページランク5』


が限界だって話を聞きます。


『YAHOO』のTOPページで
『ランク8』です。


ランクが上がれば『上位表示』
される訳です。



被リンクの数とか、構成とか
なんやかんやをひっくるめて
『グーグル』が勝手に評価します。



2~3ヶ月に一回訪れる
『サイトの通知表』みたいな感じです。



小雪のブログは12月に作成しだして
3週間後に『ランク3』になりました。


未だに何でかは謎なんだけど・・



そして継続10ヶ月の今回もまた
TOPページは『ランク3』のままでした。


なんなんだ!グーグル!


でも、それぞれの
レビューページに
『2』とか『1』とか
ランクが付きました。



まい、いっか。



この『ページランク』
はグーグルツールバーを
入れれば簡単に見る事ができます。



次回また2~3ヵ月後に
突然その『評価の日』は
やってきます。



次回に備えて準備&お勉強
しておきましょうね~



『GooglePageRank(グーグルページランク)を調べる方法』
http://cl-sc.net/koyuki/c/00251.html


↑『ページランク』について
1から図解で細かく丁寧に教えてくれているレポートです


ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。

