アラスカへオーロラを見に行ってきました(到着編)

ここでは、「アラスカへオーロラを見に行ってきました(到着編)」 に関する記事を紹介しています。


中部国際空港からアラスカのフェアバンクスへ

飛行機で約6時間半。


時差18時間。


乗った瞬間から機内食も全てパスして寝倒してやりましたよ・・

そしてやっと

着いた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

フェアバンクス空港近く

雪 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

でもね・・ここで一抹の不安要素が・・

空港で小雪たちの到着と入れ違いで「今から日本へ帰る」グループと

すれ違ったんですね。

で、一人の人が聞いたんですよ。

「オーロラ見れましたか?」って

そしたら・・




((-ω-。)(。-ω-))フルフル



そりゃもう、(´・ω・`)ガッカリ・・・な顔で首振ってました。

オーロラ見れなかったなんて・・

そんな・・・   Orz



でも、考えようですよね。

その人達が見れなかったって事は、数日オーロラが出ていないって事。

でも、この時期のフェアバンクスのオーロラ出現率は95%だかなんからしいし・・

確率上がったって事・・?申し訳ないけど・・

そう思わなきゃやってられないですよね><


しっかし・・



到着して、気合いいれてマイナス数十度の世界へ・・・と思ったら

どうも様子が変 (゚Д゚≡゚Д゚)



なんと!異常気象で今日は+7度らしいんですよ。

日本の方が寒かった・・・Orz


アラスカの現地ガイドさんなんて「暑い!暑い!」って連発してたし。

その三週間前まではマイナス45度とかだったらしいんですけどね(笑


とりあえず、まずはひと段落で、ホテルへチェックイン前に

スーパーへ買出しへって事で、スーパーへ連れて行かれました。


海外のスーパーって面白いから大好き(〃▽〃)
フェアバンクススーパー



さっそく入り口付近で発見 (*゚Д゚) ムホムホ


お前は・・・もしやそのうち深夜の通販で出てくるんじゃないの?!
フィットネス器具?

でも、こんなの今買ってもしょうがないしね  ( ゚Д゚)y─┛~~

さっそく物色です

フェアバンクス サンドウィッチ

(〃▽〃)キャー♪ 

フェアバンクス美味しそう

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
アラスカ エビ

エビ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

アラスカ 白菜?

NAPA・・・? 白菜?

アメリカのアイス

天国 (ノД`)




で、とりあえず買ったのはこれ↓

やっぱこれじゃなくっちゃね(ノ´∀`*)

アラスカフェアバンクス一食目


でもホテルに冷蔵庫も、外で冷やすってベランダも無いので

こういうアナログになるんですよね><

ビールを冷やす

到着したのが昼前なので、

今からゆっくりして夜10時からオーロラ見に行くってスケジュールだそうなので、

とりあえずまた・・・寝ます( ・д⊂ヽ゛


アラスカ 鹿剥製

チョッパー・・・  _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコ


一眠りのクリック→  ランキング 









ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。
メルマガ登録・解除