アフィリエイトで生活する為のお金について

ここでは、「アフィリエイトで生活する為のお金について」 に関する記事を紹介しています。
ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。
メルマガ登録・解除
 




昨日のメルマガの記事↓
http://cl-sc.net/koyuki/c/03277.html

について、数件御質問など頂いたので

もう少し書こうと思います。



アフィリエイトのお仕事で生活するって事。

いわゆる「本業」って形の小雪の感覚について。




昨日の記事では

「必要経費」とか「先行投資」

についてちょっと触れたのですが。


これ、完全に個々の価値観が強い部分だと思うので、

あくまでも【参考】までに聞いていただけましたらです。



小雪は多分、この業界での本業の方の中でも一番じゃないかな?

ってくらいに

「投資額」が少ないと思うんですね。



本業の方に色々お話聞きますけど、

どう聞いても、小雪ほど使ってない人いないんじゃないかな・・

って。



うーん・・・

「必要なお金は払うべし!」と言いながら

なんだそれかもですが(ノ´∀`*)・・・

要は「本当に生活する額得る為に必要な額」

かどうかって事だと思うんだけど。



まず、メルマガアフィリエイターのくせに

リスト購入した事ないですしね。


あれって、だいたい一回20万ほど使う方多いけど。

んで、そこは何回も、何回も


「購入しようかな・・」って思ったんですが、

どうも意地を張って買っていないんですよね。


プライドじゃなくて「意地」です(笑

なんかすごい無駄な「意地」だな・・

って思うんだけど・・




なんて言うのかな・・



アフィリエイトって色々な方法があるけど、

ホント、私、何も出来なかったから・・

今でも人よりPC使えないし。


SEO (゜Д゜) ハア??

HTML (゜Д゜) ハア??



ですしね。そこは完敗なんですよ。

で、挙句の果てに細かい作業大嫌いだし。



だから・・メルマガで頑張って行こうって決めて。

だから、そこだけは意地張っちゃうんですよね。



逆に言ったら、その「メルマガしか無いんだから」

リスト買って、もっと読者様数とか増やして

ガンガンバリバリやればいいのかもとも思うけど。


でも、他の事で一切勝てる気配無いのに、

1つくらい「意地」張って

「自分流でやり通せる事」が無かったら・・


その最後の一個まで無くなっちゃったら

ズルズル他の事も全部妥協しちゃいそうで。



だから、ホントくだらない「意地」かもだし、

その「意地」のせいで損している部分もあるかもだけど




「メルマガは読者様増やしたければ無料レポート作る」

ここは妥協したくなかったんですよね。



だからリストの購入は今までもしていないし、

この先も、今の所考えていないです。



という事で・・

メインのこの「メルマガ」ですら

使う金額は毎月の代理登録代の1万弱くらいなんですよね。



で。

裏メルマガやってますけど・・
(最近発行してないな・・近々書こう・・)


これはPちゃん使ってて、

Pちゃんの購入代(約2万ほどでしたが現在販売停止中)


で、その設置サーバーは

Xサーバー借りてて
http://cl-sc.net/koyuki/c/03278.html
(Xサーバー)

月 1050円・・・

で、このサーバーにPPCののサイトとかもUPしてますしね。

一石二鳥です。



あと、さくらサーバーも借りてますけど
http://cl-sc.net/koyuki/c/03279.html
(さくらサーバー)


月額500円?とかだった気が・・・

これは画像UPしたり、特典の送付とかに使ってます。



それ以外は・・・

何だろう・・?



・・・( ̄  ̄;) うーん



ああ。PPCの広告費。

これも、使っても月5万とかなんですよね。

それに関しては、昨日頂いたメールに

お返事させていただいた内容を転載させて頂きます。


ーーー 一部転載ここから ーーーーーーーーーーーーーーーー



先行投資って難しいですよね・・・

どこまでが「投資」でどこまでが「無駄」なのかも

微妙ですしね(笑


小雪の場合。。。これは「女」だかっらってのも

強いのかもですが・・・

お金に対してはかなりビビリです。


あまり高額な投資だと、それで入る身入りの計算は出来ても

「お財布から出すのが嫌だ」とかなるんですよね(笑


PPCにしても、広告費かけてそれ以上の収入ならプラスだってわかるんですが、

その「引き落とされる広告費」が自分の中の「OKライン」を超えると

それ以上の収入が入るってわかっても「払うのがいや」なんですよね(笑


だから、よく「PPCで100万売れました!」って人の記事を見かけても、

でも、実際その「広告費70万」とかって知ると

「よくやるなあ・・・」と思っちゃいます。


小雪はだいたい月に5万までですね。

その5万超えたら「いや」なので、その5万でいかに

売り上げを出すか。


そこに時間を使います。

無駄なキーワード削って、単価も様子みてどんどん下げますし、


・ 商品名 プラス 口コミ

とかのありがちキーワードは絶対使わないですしね。


座禅組む気持ちで「これ欲しい人ってどんな人だろう・・」

って悶々と考えてキーワード探して・・・


そこで「当たる」と、売り上げの金額どうこうより

「面白い」って面白みを感じるので。

そっちが優先しちゃっています。


だから、月5万の広告費で純利20万

ここをとりあえず目安にしていますね。


それが出ないものだと、少々売れていても広告消しますし。


マインドってほどの事でもないんですが、

そういう「自分の中のライン」は大事じゃないかな・・

で、その「ライン」は「自分が苦しくならない部分」が基準じゃないかなって

なんとなく思います^^


あまり参考にならないかもですが・・・m(__)m


また何かあれば、御気軽にメールいただけましたらです♪

それではまた♪


メールありがとうございました。


ーーー 転載ここまで ------------------



ちょっと補足なんですが、

単に「ケチ」とかってのもあるかもなんですが・・



単純に月100万の売り上げで広告費70万とか。

この場合、「30万」の利益ですよね?


30万の為に70万は・・・

って思うってのもあるんだけど、

それだけじゃなくってですね。



ASPなんて信用しきれないじゃないですか。

いきなり潰れる所とかもあるし。


なのに、いくら「利益」が出るってわかってても、

万が一、先に広告費使ってて

売り上げ上がって報酬払ってくれるASP・・

正常でも通常支払われるのって約2ヵ月後なのに、

そんな先の事どうなるのか100%わからないじゃないですか。


とくに今多い個人のASPなんて

怖くって小雪は高額は使えないです (ノД`)


だから、PPCはあくまでも

「プラスアルファの報酬」として考えているので

リスクを少なくしたいんですよね。



オーバーチュアやアドワーズだって

いつ機嫌損ねるのかわからないから

PPCの売り上げだけに頼っていると不安だし。



だからって事です。

あ。でも、こうやって書くと


・ 危ないんですか?

・ まだやってないのですが今後どうなるんでしょうか?


などの質問メールいただきますが、

そんな心配する前に何もやらなきゃ

「時間が一番もったいない」です(笑




それ以外は商材の購入費・・・

なんでしょうけど・・


もうほとんど買って無いですしね。

頂く分だけでも読みきれない量になっちゃうし><


ここ最近だと「自腹で払ってでも絶対ほしい!」

ってなったのコレくらいだし。↓


http://cl-sc.net/koyuki/c/03280.html

コレだけは「買わないとヤバイな・・」

って思った(笑



実際怖いツールですしね。

自分が使わずに他の人に使われている事思うと

恐ろしいです><



って感じで、あまり

「使ってないな・・」って言うと

税金怖いからアレだけど。



普通に生活している分には

・ まぐまぐ代

・ サーバー代

・ PPC代

・ たまに買うツールや商材代


くらいなんですよね。

だって、サイトアフィリでの人とかって

IP分散とかでいっぱいサーバー借りてたり

中古ドメイン即買いとか桁違いな額聞きますしね(笑



で、こういう「必要な額」も

特に男性などで「法人化」したい方とか、

外注で人使う方とかだとまた違ってくるんでしょうが。



あくまでも、小雪みたいに

【 まったり生活できればいいな~ 】

って感じで、尚且つ

「家族を養う」とか「子供の学費が・・」

みたいな背負う物が無いお気楽な立場なら。


こんな感じでなんとかなったりすると思います。

でも、この「最低額って思えるほと」の額ですが。


・ まぐまぐ代

・ サーバー代

・ PPC代

・ たまに買うツールや商材代


↑削ると、一円も入ってこなくなるので

 そこは即、悩まずケチらず払います♪



参考に・・・なるのかな  orz

ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。
メルマガ登録・解除
 

