アラスカへオーロラを見に行ってきました(初日編)

ここでは、「アラスカへオーロラを見に行ってきました(初日編)」 に関する記事を紹介しています。
ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。
メルマガ登録・解除
 


一休みして、今日の夜からさっそくオーロラ鑑賞です。

宿泊はチェナ温泉って所。


アラスカ チェナ温泉

ホテルではなく、ロッジみたいな?

決して「素敵」な場所ではないけれど温泉が有るって事で♪

その「温泉」は岩風呂のプールみたいな広いお風呂で

水着着用の混浴・・・

写真撮りたかったけど、盗撮とかで捕まると寒い留置所とか嫌だし・・

撮れませんでした><

写真見たい方はこちらのサイトでUPされてました~→ チェナ温泉情報

ここでゆっくりして、夜になったら

この施設の裏からオーロラ鑑賞できるんです^^


でも、いきなり気温が上がったので雪が解けて凍りだして・・

一足歩くのも危ないくらいツルツルでした。

ご年配の旅行者さんも多いので心配(ノД`)


アラスカチェナ温泉景色


このツアーでまずビックリしたのは

参加者のほとんどの方が60歳以上の方だったって事。

60代のお友達同士の女性グループが一番多かったんですが、

最高齢で80代の方も。

お婆ちゃんと孫って組み合わせもいましたし、

一組だけ20代後半のカップルいましたけどね。

でも!でも!

やっぱり素敵だったのは

【60代でリタイアされた旦那様と奥さんのご夫婦】


「リタイアしたので、ゆっくり色々旅行に行こうと思って参加しているんです」

ってご夫婦がかなり多かったんですよね。



羨ましい(ノД`)

しかも、「お金一生懸命貯めてやっとの思いで・・」

ではなく

・ アラスカ二回目なんですよ

・ 夏はイタリアへ行っていたんです

・ 国内はほとんど回ったので・・


とか


いいな・・・そんな夫婦になりたいよ

どこで売っているんだろう・・・

      Orz



とりあえず・・

心も温まるように・・防寒着・・着ます

アラスカ 防寒着

↑初公開の生小雪ですが・・

 デブじゃなく、【超極厚防寒着】で丸くなってます (# ゚Д゚)

アラスカ ママ
↑ こっちはママ・・

ここでママは何かの実を拾い喰いしてました・・危ないっつーの・・


暇なので雪に「小雪マーク」書いてみました↓
小雪マーク in アラスカ

チュナ温泉の夕焼け

日も暮れてきたので・・いよいよオーロラ鑑賞です♪


夕焼けを最近見ていない人はクリック→ ランキング


ちなみに・・この時期(1月半ば)のアラスカは

日の出がAM10時頃で日の入りがPM3時くらいでした

ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。
メルマガ登録・解除
 

