メルマガ♪

ここでは、「メルマガ♪」 に関する記事を紹介しています。



改めて最近思うのですが。

アフィリエイトって色々な方法が合って、

この2年でも色々流行って廃ってとかしてますけど。



なんだかんだ言って、「メルマガ」が一番簡単なんじゃないかなって

思うんですよね。


でも、そう言うと、

(# ゚Д゚) ムッキー メルマガムズイんじゃ! 書けないんじゃ!

って怒る人もいるんだけど・・



うーん。


人それぞれ、向き不向きはあると思います。

でも、メルマガって結局のところ

「書く」だけなんですよね。


しかも日本語で。


例えばサイトアフィリするのにHTML覚えるのだって

義務教育で3年英語やってもできないのに

そんな0からタグなんて覚えようと思ったら一苦労ですよ・・


そのタグ覚えるより、既に知っている日本語で書くメルマガのが

楽じゃないのかな・・とか。


SEO覚えるのだって、専門のプロが日々知識や見解を試行錯誤してて、

尚且つ、「頭」で覚えた事を「手」で作業しないとついていけないし。

でも、メルマガの配信にそういう「技術的な事」必要ないですしね。


メルマガなら

今、普通にお話できる日本語でそのままお友達にメールするのと

同じ「作業」でタイピングできれば書ける事ですし。



もちろん、メルマガも「コツ」など必要だけど、

どうせ何かしら勉強して覚えるなら

全くの0からの「今まで知らなかったタグ」とか「SEOの知識」より

今、既に出来る「書く事」をお勉強するのと比べたらってことですけどね。


そして、その「書く事」って今後また応用も効くことですしね。


そういう「PC音痴」の小雪みたいなタイプだと、

やっぱメルマガが一番「楽」なんじゃないかなって思うんですよね。



ブログを1記事更新して数十万の売上げとか難しいけど、

メルマガだと、1記事配信で数十本の売上げとかある話ですしね。


サイトアフィリにしても、他の事にしても、

結局何かを覚えてお勉強して積み上げていかないといけない部分が

必ずあるんだし。


そういう目線で見ると

「メルマガ」って日本語で、こうやって文章書くって部分以外

必要な特別なネットの知識必要ないですし。


って事を改めて思う今日この頃の

そろそろメルマガ発行2年の小雪です。

め


あ。ラオウが泣いてる・・

まだ小雪メルマガをご購読いただけていない方は

こちらからどうぞです(ノ´∀`*)


現在 1万5千名以上の方にご購読いただけています♪

アリガト!(´▽`)

→ 小雪メルマガ登録ページ


この記事の下にあるフォームからでもご登録いただけますけどね♪


今月、まぐまぐさんの殿堂入りできそうなので、

メルマガ頑張ります♪


ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。
メルマガ登録・解除