初心者様から質問を頂くって事

ここでは、「初心者様から質問を頂くって事」 に関する記事を紹介しています。
ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。
メルマガ登録・解除
 




よく、サポートメールを頂いてその中に

「迷惑だったらすみません」

「わけわからないメールで申し訳ないです」

など一言添えられている方多いんですけどね^^



きちんと一生懸命書いて下さったメールなら

一ミリも迷惑なんかじゃないですよ。



サポートフォーラムなどでもそうなんですが、

「答える」って事。



何かわからない事で困っている方に

わかるようにお返事する事。


これって、その人の為にやっているように見えますが、

実際「答えている自分自身のメリット」

の方が大きいんですよね。



お返事書きながら



あっれ・・これ・・なんて言ったらわかりやすいかな・・

確かここのサイトにあった筈なんだけどな・・

無料レポートで無かったかな・・

ってあたしもこの部分よく理解してないや・・




って思いながら調べたり、言葉捜したり

していくと、結局それって今後、

記事を書く時に役に立ったり、



どんな人がどんな事で躓きやすいのかわかるので

そこがわかれば無料レポートにしたり

特典にしたりもできますしね。



そして、ホント

「自分ではわかるんだけど、それを他人にわかるように教えていく」

って難しいんですよね。


2ティアの説明とか今でも小雪悩みますし。



頭の中だけの「わかる」

を言葉に置き換えると

違う見方も出来てきて

改めて「あ・コレも有かな」

って新しい発想出てきたり。



だから、サポートフォーラムなどでも、

見ているだけではなく「答える側になってみる事」



どうしても恥ずかしかったり、抵抗あるなら

その質問に

「自分だったらこう答えるな」ってのを

メモ帳にでも書いてみる事。



「わかるように返事する事」って

簡単そうに見えて、かなりやっかいって

わかると思います。



でも、すっごくお勉強になりますしね^^



まあ。


小雪は「楽天市場でお買い物」を母に

「てんらくしじょうでお買い物」

と勘違いされたまま

放置していますけどね。


逆チョコ一票←てんらくしじょうを転落私情か転落市場に脳内変換した人はクリック



ほんとあの人面倒です。
ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。
メルマガ登録・解除
 

