目的に沿ったブログ

ここでは、「目的に沿ったブログ」 に関する記事を紹介しています。
ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。



同じ「アフィリエイト」と括っても、

「目的」に寄って、根本的な考え方を

変えないとって部分があります。




例えば、小雪のブログは

SEOなどでの検索エンジンからのアクセスは

ほぼ期待していないので、

構成もそういう造りになっています。



このブログに、検索エンジンからの一見さんが

たどり着いてくれたとしても

あまり「興味そそらない」ブログでしょうしね。




だから「SEOで」って形の方が

小雪と同じ様なブログの構成にしても

意味が無いと思うんですね。

小雪のこのブログはメルマガからと、ランキングからのアクセスが

メインになっているブログですから^^




小雪ブログがもし、今後、何かの天変地異で

検索エンジンからのアクセスをメインに考えるなら、

記事タイトルや、カテゴリー分けはもちろん、

記事の書き方そのものも変えると思います。




もちろん、キーワードを意識してとかの部分だけではなく、

【検索エンジンからのアクセスの人が読みやすい記事】

に変えるでしょうねと。

言葉使いもかなり変えると思います。




それと同じで。

SEOに特化した作業されていた方がPPC始めると

根本的に考える部分が違うんじゃないかな・・?



って内容の質問メール頂くことが多いです。



・ サイトのタグをどうこうとか

・ 被リンクで悩んだり

・ 「ゆくゆくも売れるものを・・・」

・ 一つ出して数週間様子見ながら・・とか。




PPCの場合は、一番は【速さ】だと思うんですね。

例えば昨日の楽天の売れ筋ランキングで上位にドカドカ

【豚インフルエンザ対策グッズ】が入っていました。



  なるほど・・今それか!  となった場合。




今までその方向で仕込んだサイトがある方なら、

リンク張ってみてもいいんでしょうけど

【既に豚インフルエンザのキーワードで強いサイト持ってます!】

って方・・・いない・・でしょうしね・・

いるのかな(笑





PPCなら、サイト15分で作ったとして出稿しても、

数時間以内にはYAHOOでも、グーグルででも

【豚インフルエンザ】のキーワードで

ドーンと上位表示させられるんですよね。



さっき見たらYAHOOは結構な数がもう出ていました。

グーグルはまだ少なかったけど。



でも、SEOで一からサイト作って育てて・・だと、

上位に上がるまでに数日~数ヶ月掛かったりもしますよね?



なのに、今後も売れ続けるかどうかわからない商品で

そこまで育てた頃にはもう解決されてて・・不必要・・

って可能性もある訳です。




でも、それが【売れ続けていくもの】なら

PPCで広告費払い続けてだけではなく、

SEOで上位狙えるサイトに育てられたら面白いんでしょうし。




PPCでいくつか出稿していく中で

「あれ・・このキーワード美味しいかも・・」

ってのがリアルタイムでわかったりもするので。



そこから【育てるサイト】を作ってもいいんでしょうし。

PPCだけに頼ってると、いきなり掲載停止で

死活問題になる事も否めないですしね。




【育てるサイト】と【速さで勝負のサイト】

はまた違いますし。





「目的にあわせて」の構成。

要は【いつ、誰に、何を】をしっかり考える事が

大事なんだと思います。




そういう【育てるサイト】と【PPCでの早さのサイト】

両方の【ノウハウ】が入っているのは↓


http://cl-sc.net/koyuki/c/04311.html
(タイムシフト 小雪レビュー)



タイムシフトのノウハウの中で「PPC」

入っていること忘れられがちですが・・

小雪はここからPPCスタートしています。
ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。

