サポートのあれこれ

ここでは、「サポートのあれこれ」 に関する記事を紹介しています。
ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。



親切丁寧で、痒い所に全て手が届いて

至れり尽くせりで、尚且つ手取り足取り教えてくれる。

聞く前に先回りして教えてくれて、挫折しそうな時は

向こうから声もかけてくれる・・・

そんな商材やサポートがあったら

あなたは手にしたいですか?




私・・・そういうのって、迷い無くYESの人は

「稼げない人」だと思うんですよね。

そして「更に稼げない方向へ進む人」

そんなの有ったら、私なら全力で逃げます。

だって、そのせいで絶対「永遠に稼げない人」になっちゃうと思うから。



そういう至れり尽くせりものもって、

「わあー♪ 親切だしここまでしてくれたら満足だわ♪」

っていう気分的な満足感は与えてくれると思うんですが、

「収入」という本当に求めたい「結果」にはなりにくいと思うからです。



そう言うと

「は?何言ってんの?今稼げないからこそ、そういうものが必要なんじゃないですか」

「初心者だからこそ、丁寧にサポートしてもらわないとわからないですから!」

「だいたい、商材読むだけでわかる訳ないんだから、徹底的に稼げるようにサポートまでして当たり前じゃないですか?」

などの声も聞こえる気がしますが、

そんな声スルーします。




だって、習い事じゃないんですからね。

お金・・仕事・・・ビジネスっすよ。

100%教えてもらおうなんて思うほうが間違いです。

教えてもらって当たり前なんて有るわけないです。




学校の教科書ですら、全員が同じもの使うのに

同じ成績にならないじゃないですか。

なら、商材なんて、同じ結果出るわけ尚更ないですよね。



一から百まで懇切丁寧に

はい!ここをクリックしたら次はこれを書いて

そうするとこうなるから、じゃあ次はこれして・・

わからない場合は、こうすると・・・・



なんて教えてもらえたとしたら

気分的には

「作業している気分」味わえるでしょうし、

「進んでいる感じ」を満喫できると思います。



でも、趣味ですか?と。

そのアフィリエイトっぽい作業は趣味の時間潰しっすか?と。



趣味ならいいんですよね、その方が。

でも、「お金」に繋げたいなら。

そんなので「収入」を得続けられる訳ないと思うんですよね。

お金舐めすぎです。



至れり尽くせりであって欲しいのは

「作業工程の説明」ではなく「考え方の方向」に繋がる部分だと思うんですよ。



何故、その作業が必要なのか

何故、その作業をしないといけないのか

その作業をするとどうなるのか

その作業からどこに繋がるのか

その作業で得た事が次にどう生きるのか・・・




そこを理解しようとしないで、形だけ作業しても

意味がわかってないと、やらない方がマシな結果になったりもしますしね。

至れり尽くせりされると、無意識でその部分が

退化して「考える力」弱っていくから・・・

そして次の商材購入しやすい人に順調に育っていくと。

育ゲーかと。



私、初期にトラックバックとか、SEOとかで挫折していますが、

さらにもっと細かくその説明してもらって、サポート受けて

徹底的に意味もわからずその作業だけに集中して作業こなしていたら。

多分、今でも稼げていなかったんじゃないかなと思います。



逆に

何故トラックバックやSEOが必要なのか

それをするとどうなるのか

何がどうなって効果あるのか

それをする事でどういう結果になるのか


↑そこを考えて、出来ないなりに、他の補足方法探していったので、

今の結果に早く繋がったんじゃないかなと思います。




ありがたい事に、私の関わった先輩アフィリエイターさん達が

全てドSで言葉は優しくも、「自分でそこは考えろ!」ってしてくれる人達だったので

助かったなと思います。 ドM冥利ここにアリかもです。





もちろん、SEOや、トラックバックを否定とかじゃないですよ?

やった方がいいでしょうし、出来る人はやればいいし、

理由わかって作業されているなら素晴しいと思います。



怖いのは、理由もわからず、何の為か、何故なのかすら考えないで

トラックバック打つだけ、SEOに特化しただけ・・・

SEOで1位表示できたとしても、「じゃあそのキーワードでのアクセスが何なのか?」
              
               「そのアクセスはどういう流れでどういう意味があるのか」

とかわかってなければ、アクセスも、その作業時間も

無駄になって疲れて稼げる前に挫折して終わりますよね?




でも、先に「属性のあったキーワードの価値」

     「そのアクセスはどうやったら集められるのか」

をちゃんと考えていければ、その手段として

SEOも一つの方法であって、絶対唯一のものではないって

他の方法探す応用も逃げ道も掘り下げもできると思います。



     それが「稼ぐ力」だと思います。



SEO、トラックバック、コメント周り、逆アクセス

SNS活用、あし@・・・・

↑私が全部挫折して投げ出したものです。



威張る事じゃないし、つくづく、自分でも

何で人並みの事が出来ないんだろう・・・と思います。




でも。

挫折する理由は一つしかないはずなんですよ。

「稼げないから」

これで挫折なら他の誰がなんと言おうと

綺麗サッパリ挫折していいと思います。


でも。

頂くメール見ていても、挫折の理由って

「稼げないから」じゃないですよね?



●●ができません

●●が苦手です

●●で困っています     だから挫折しそうです。



そんな挫折しそうに大変で苦しくて必死にやってできない

●●は、何の為にしているんでしょうか・・?

本当にその●●は絶対しないと稼げない理由の一つなんですかね?



そこ飛ばしてもできる方法って絶対あると思いますよ。

その●●が何の為に必要な作業かを考えれば

他の方法が見つかる筈です。

「目的」さえちゃんと理解できていれば、

他の方法探せます。


でも、その「目的」や「理由」考えないから

本来執着しなくてもいいはずの作業の

どーでもいい部分で挫折するんじゃないでしょうか?



7/17日の「レビューの書き方」の時のメルマガ
http://s-ter.net/koyuki/c/00078.html
(バックナッバー)

の時のメールの相手の方からメールいただきました。
(ややこしいな・・)

ーーーーー了承済み転載ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

> こんばんは
>
> 今回で75回目のメールならびに
>
> 最初の頃のレビューはほんと・・・アレだった●●ですww
>
> 来週の20日でアフィリエイト生活3ヶ月目に突入します。
>
>
>
> この2ヶ月、毎日小雪さんにメールさせていただいて
>
> イヤな表現ひとつせずにいろいろアドバイスいただけたこと
>
>
>
> 本当に感謝してます。
>
>
>
> お忙しいときもあっただろうし
>
> 返事を返すの面倒だなぁ、
>
> と思われたこともあると思います。
>
> それでも、いつも丁寧に必要以上のことを
>
> 教えてくれました。
>
>
>
> 今日のメルマガ、
>
> ドキドキしながら読ませていただきました。
>
> と同時にうれしくて何回も読み返してしまいましたww
>
>
>
>
> 多くのアフィリエイターの中から小雪さんに
>
> サポートしていただいてるのには理由があって
>
>
>
> 最初にレビュー記事を見ていただいたとき
>
> 小雪さんは添削はできないと言われました。
>
>
>
> でも、添削をしていただけない代わりに
>
> 非常に多くのヒントを与えてくれました。
>
>
>
> ヒントもここをこうして、とかじゃなく
>
> こういう情報がありますけど参考にしてください、とか
>
> 商材を買いたい人はこういうことを考えていますよ
>
> みたいな感じですけど
>
>
>
> そのヒントを元に自分で考えて行動する。
>
>
>
> このスタイルだったからこそ
>
> もっともっと頑張らなくては!と思えたし
>
> 自分で考えて行動する大切さも教わりました。
>
>
>
> 躓いてる時に何気なく、そっと背中を押してくれる
>
> そんな小雪さんのスタイルが大好きです。
>
> 小雪さんの2ティアさんが稼がれてるわけも分かります。
>
>
>
>
> 普段、よく書けましたね、とか言わない小雪さんだから
>
> メルマガを最後まで読んだ時は本当にうれしかったです。
>
> ありがとうございます。
>
>
>
> これからもお世話になりますがよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


小雪のメールで冷たいと思う方もいます。

思ったような返信ではなかったらしく

そのまま疎遠になる方も少なくないです。


同じメールを他のアフィリエイターさんにも送って

返信比べとかしちゃう謎の人もいます。


経過ではなく、「答え」だけを何回も求めてくる方もいます。




もっともっと親切に答えを的確にズバツと・・・

と返信した方がいいのかな・・・と何回も迷う事もあります。



でも

http://s-ter.net/koyuki/c/00079.html
(小雪サポートのレビューを報酬キャプチャー付きで頂きました)


こういう方達の「結果」を共有させていただけた時、

本当に救われる気がします。



┏O)) アザ━━━━━━━ス



仕事ですからね。 

みんな「一人」私も「一人」あなたも「一人」

その一人一人が依存無くお互いがそれぞれの足で立つ為に・・・


商材や、購入者様サポート。

精神的に至れり尽くせりだけを求めるのではなく、

まずは「自分の足で立つ事」その上での「補足」として使う。



    一つの考え方じゃないかなと思います。
ゴムゴムのーーーランキング←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
         
小雪ブログは↓に新装開店で移動させていただきました。

